カウンセリングルームいちごのくつ下

トンネルの出口

お問い合わせはこちら

トンネルの出口

トンネルの出口

2021/12/15

わたしは恵まれている

クライアント体験談 60代 女性

この秋に、うつのような症状で長い間過ごしておられた方がご家族に薦められてお越しになりました。カウンセリングを重ねながら、ルーム移転もあり、久しぶりにお会いしました。

今回いろいろお話しを伺う中で「私は小さい頃から今まで恵まれていたことに気づいたの。」と話してくださいました。

それなのに今までの自分は、うまくいかない出来事をずっと、ず~っと同じ事柄を何度も何度も考えて、そのたびに落ち込んで自分を責めまくり、それを繰り返していたと。

でも、カウンセリングに何度か来るうちに「自分を悩ませていた過去のことが全く気にならなくなった。今では、なぜそんな所に立っていたのか不思議でたまらない。」と話してくださいました。(そうなんです!これが私のワークカウンセリングなんです!体験しないとわからない経験なのです。)

彼女がワークカウンセリングで涙ながらにいろいろ話して下さったこと。この涙の中にどれだけの悲しみや怒り、悔しさ、もどかしさが混ざっていたことでしょうか・・・

 

心を震わせて流す涙にはとても意味があるのです。とってもいい涙なのです。

涙を流した分、笑顔になります。間違いなく。

 

おいしい物を食べて美味しい!と感じられる。これが健康っていうことです。

あなたのことを思っている人が、あなたの周りにいる。それに気づけたこともGOODです。

 

私のカウンセリングはクライアントさんも頑張らないとならないのですが、気がつけば彼女は長いトンネルの出口に立っておられました。クライアントさんの良くなりたい!の力は何歳になってもスゴイです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。