カウンセリングルームいちごのくつ下

どっちにするか迷ったら・・・

お問い合わせはこちら

どっちにするか迷ったら・・・

どっちにするか迷ったら・・・

2022/03/16

どっちにするか迷ったら・・・

ワクワクする方!

春になったら自転車を買う!と決めていた私。先日お店に行きました。いつもは閑散としているのに新入学を迎える親子ずれで店員さんは大忙し。それでも説明を丁寧にしていただき有り難かったです。

私の希望はシンプルでいいから錆びないこと。それは無理ですとあっさり言われ、なんとなくコレというもの二つに絞りました。店員さんいわく、またぎやすいものがいいということでした。あとは個人の好み。

とりあえず試乗してみる。なるほど脚をあまり上げないで乗れるのは安全かもしない。

2台を交互に眺める私。やすらぎ提を気持ちよく乗れる方はどっちだろう・・・。

よし!白い方にしようと思い、手の空いていた別の店員さんに声をかけると、またぎやすさと車体が軽量な方が漕ぎ出す時に楽で断然お勧めだというのです。(なるほど勉強になります!)でもそれは、私には白い方ではなくブルーの方が向いているということなの? 確かにブルーの方はメーカーがメジャーでないがゆえに1万円も安い。白い方は高校生に1番人気らしい。だからということではないけれど、せっかく白い方と決めたのにすんなりいかず・・・。お腹も空いてきた私は思考能力が低下。今日は帰りますといい帰宅したのでした。

帰宅後もカタログを見たりネットで検索してみたり。

家の置き場所を考慮するともっと小型で折り畳みでもいいかもしれないと考えるようになりました。

気持ちを新たにして別のお店に行き相談すると折り畳み式が条件に合っているという結論になりました。う~んと思った車体カラーも試乗してみると徐々にしっくりくる感覚に。やすらぎ提を楽しくサイクリングできそうなイメージに!

結果、予算は超えてしまいましたが、どうでもいい自転車から一気にお気に入りの一台になりました。大切に扱いたいと思います。

脚も前またぎタイプではなく後ろに上げなくてはなりませんが、健康にいいと思うことにして。(なんか適当ですが)やすらぎ提をさっそうと走る自転車ライフをワクワクしながら、もうちょっと暖かくなるのを待っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。