カウンセリングルームいちごのくつ下

バスに乗れない

お問い合わせはこちら

バスに乗ることができない

バスに乗れない

2022/05/11

バスに乗るのが怖い

30代、女性の体験談より

こちらの来談者さんは、いつの頃からか大勢の人の中にいるのが苦手になり、バスも電車も乗ることができず、車の運転も今はできないでいるなど。いろいろ話された中ででてきた内容でした。

2回目のカウンセリングの終わりに「バスに乗ってみようかな」と話されました。(もうこの時点でほぼいける感じです。)

もちろん無理強いすることはしませんが「やってみてどうなったか次回教えて下さいね。」とお伝えしました。

彼女は久しぶりのバスなので、とりあえず次の停留所まででもいいかな。と思って乗ってみたそうです。その結果、目的地まで乗れたそうです。(素晴らしい!拍手!)

 

実は、バスに乗ることをテーマにしたカウンセリングはしていないのです。

でも、このワークカウンセリングをすると一つといわず、いろんなものが一緒に改善していくという特徴があります。   

とても不思議なのですが無意識に「できるようになった。」「気にならなくなった。」と体験されたことを話してくださいます。

来談された方の心の中のどこか無意識の部分が再調整され変えられていく。このワークカウンセリングをした方だけが、この感覚を味わうことができます。そんな不思議なカウンセリングをあなたも体験してみませんか?

どうぞお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。