カウンセリングルームいちごのくつ下

失礼な人

お問い合わせはこちら

失礼な人

失礼な人

2022/06/02

失礼な人ね!

わかってもらうだけでスッとする

いつだったか、仕事で誤解をされたことがありました。

お客様の面前で必要書類を確認するというもの。もちろん確認だけなので全て返却します。私の手元には何も残りません。

ある日、手続きをするところである中年男性の方が「書類がない!さっきの人に回収された。」といってワイワイ騒いでいるようでした。

念のため身辺を見回しましたが、その方の書類はありません。受付が改めてカバンやポケットなどを探していただくよう促すと、ご本人のポケットに入っていました。その方は不愛想な顔のまま手続きを済ませ、すごい早歩きで去っていきました。疑いをかけられた私への謝罪は一切ありませんでした。

少しオーバーな表現かもしれませんが、私は疑われっぱなしで汚名を挽回することができず、すごく嫌な気持ちになっていました。

その時そばにいた仲間が「ひとこと誤ってくれたらいいのにね。まったく失礼な人ね!」と怒りをこめていってくれたのです。その言葉で私のモヤモヤはスーッとしました。

気持ちをわかってもらえた感覚はとてもいいものだなぁと思いました。たとえ大勢の人に誤解されたままでも気になりません。

 

自分が本当に言いたいことを言えたらどんなに気持ちがいいでしょうか。あなたはいつも遠慮したり我慢ばかりしていませんか?

我慢ばかりして胸の奥にしまっておくとそのうちに自分の本当の気持ちが分からなくなってしまいます。本当の気持ちを見つける。本当の自分で生きていく。それが自信になります。

そのお手伝いをこのカウンセリングルームでしております。ご相談お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。