カウンセリングルームいちごのくつ下

新しい友達

お問い合わせはこちら

新しい友達

新しい友達

2022/07/01

新しい友達

TEAの達人

新しい友達ができました。とても趣味が多く人生を楽しんでいる素敵な方です。彼女を通して世界が広がっていき、楽しいひと時を過ごしました。

自分に合った友達を得ることはとても有意義なことです。簡単そうでなかなか見つからないものでもあると思います。

友達は多ければいいというものではありません。

本当の自分をさらけ出してもOKをくれる友達が何人かいればいいのではないでしょうか。

 

よく、友達ってどうやって作るの?と聞かれます。

友達はなんとなくできるもの・・・ではないでしょうか?

なんとなく、話したい。

なんとなく、もっと知りたい。

また、会いたい。

話してるとなんか楽しい。

相手もそんな気持ちだったら嬉しいな。そんな感覚です。

 

友達に会いたいけれど、向こうからの連絡をずっと待っている方がいらっしゃいます。そういう時は自分から連絡をしてみましょう。だいたい同じことを相手も思っている場合が多いからです。

また、憂鬱だけど昔からの友達だから誘いを断れなくて・・・という場合はそっとサヨナラしてもいいと思います。憂鬱な時間は減らした方がいいからです。

サヨナラしても、また新しい友達ができるものです。しかも今の自分にフィットした友達が現れます。素敵だと思いませんか?

友達付き合いがうまくいかない。とか、いつも友達ばかり一方的に話していて、なんかスッキリしない。と思ってモヤモヤしていらっしゃる方は、一度カウンセリングに来てみませんか?

人づきあいに無理をしていると、とても疲れます。どうしてそんなことになっているかを一緒に考えてみませんか?

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。