カウンセリングルームいちごのくつ下

自分を信頼する

お問い合わせはこちら

自分を信頼する

自分を信頼する

2022/10/20

自分を信じる

忙しい時は、時間に追われ次々とスケジュールをこなすことに気持ちがいきます。

それを過ぎ、仕事に一区切りついたり、ふいにまとまった時間ができると、いろいろ考え始めてしまいます。

これで良かったのかどうか・・・。周りの人達はどんどん進んで行っている感じがして、自分だけが止まっているような感覚になったりして焦ります。

「焦り」は焦げていると書く通り、気持ちが焦げている状態。

焦げてしまってはいい判断ができません。

あれもこれも・・・なんとなく中途半端になっていい判断がつかず、そんなことがいくつか重なると、前は即答できていた事柄でさえも判断できなくなって・・・。

また一つ悩みの種が増えてしまうことになっていく。

いつの間にか相手から喜んでもらえる方はどっち?と自分のことを後回しになってしまったり・・・。自分のやっていたことにも自信が揺らいできてしまう。まさに負のスパイラルへ。

そういう時は人と会って話すことが必要です。

人に話すことによって、自分の頭の中を整理することが出来ます。

たまにありませんか? 友人の話しを聞いていて急に「あ~、そうなのよ・・・。」なんて本人が勝手に納得して終わること。

そんなとき、あなたは聞き役として大切な役割を果していると思います。誰でもいいわけではありません。その人にとって話を聞いてくれる大切な存在であることの証明です。

無意識のうちに話す内容を相手によって選んでいますよね。悩んでいるときはなおさら聞いてもらえる相手を厳選しますよね?

あなたは誰かにとって大切な存在。

私も誰かにとって必要な存在。自分を信じてこれからもカウンセリングして参ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。