カウンセリングルームいちごのくつ下

自分をケアしてくれるもの

お問い合わせはこちら

自分をケアしてくれるもの

自分をケアしてくれるもの

2023/01/09

自分をケアする

ご自分をどういうふうにケアしていますか

先日、美容室に行きました。急に行きたくなったのでいつものところではなく、開拓心もあり初めてのところに行ってみました。

席に案内してもらうと担当はマスクをしておらず、ちょっと驚きました(ポリシーがあるのかなと思いつつ)手順も少し違っていましたが、それはそのお店なりのやり方があると思い、任せつつ。しかし髪を洗い流すときのこと、左耳にシャワーがザブザブ(感覚的に)こんなにお湯がかかることはこれまでになかったのでびっくり。どうやら左側は苦手らしい。最終的にはタオルで拭き取って事なきをえました。安心しましたが、なかなか驚きの連続でした。

まぁ私には合わなかっただけのことで、実際に他のお客様はいらしてましたし、他の従業員の方はマスクしておりました。

私にとって美容室は、自分をケアしてくれるところなのです。スペシャルな対応を希望しているわけではないけれども、こういうお店なんだと残念に思うばかりでした。

そして、それは両刃の剣のように私に問いかけてきました。私はルームに来られる方にきちんと対応ができているのか?と自戒する機会となりました。

私は、誰にも話せない心の内を聴くに足りるカウンセラーになっているのだろうか・・・。

自分ではよくわからないものの、でも精一杯やる。それしか答えられない。

なので改めて、襟を正して誠心誠意セッションすることを決意しました。

美容師さんが髪をケアしてくれるように、私は心のケアを丁寧に、その人に合った最善のことをしていきたいと思っています。至らないところは多々あると思いますが、何卒お許しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。