カウンセリングルームいちごのくつ下

ぴったりのアイテム

お問い合わせはこちら

ぴったりのアイテム

ぴったりのアイテム

2023/04/24

ぴったりのアイテム

私にちょうど良いもの

仕事ではいつも先輩にダメ出しされる。うまくこなせない自分を責めて落ち込み、おどおどしていた。コロナも一段落して来店客も多くなりお客様のクレームにも苦慮しつつ、仕事に行くのが憂うつな毎日だった。

いっぱいいっぱいになり、このカウンセリングルームに辿り着いた。

そしてカウンセリングを通して変わってきたことは、先輩の不機嫌さは先輩のもの。私には関係がなく、私がどうにかしてあげることでもない。ということがわかった。

自分のミスについては謝るけれど、「それで終わり」にできるようになった。

以前は他の人が注意されているときも自分のことのようにとらえ、一緒になって重くなっていた。でも、そのことに気づいてからは・・・怒鳴る先輩の声には一瞬「うっ」となるものの「ん?私のことじゃないよね」「私は悪くない」と思えるようになった。ゆえに仕事に集中できるようになった。

だんだんと切り替えも早くなってきた気もする。

なんだか新しいアイテムをもらった感覚。実に使い勝手がよく、今の私にとてもフィットしている。

更に、怒鳴る先輩は、私への言い方や態度がやわらぎ変わったようだ。(それはクライエントさんが変わったからなんです)

という変化をクライエントが語ってくださり、今回は紹介させていただきました。

仕事の人間関係でお困りの方は、お話においでになってみませんか?お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。