新潟県で丁寧なカウンセリングを受けたい方はぜひ一度ご相談ください

お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせや思いなど

blog

お知らせやカウンセラーが感じたことなど。当ルームのご参考にどうぞご利用ください。

カウンセリングをすると一時的に体調を崩したり、涙もろくなったり、心が乱れたりします。それはよくなるための通り道です。効いている証しともいえます。つらく感じることもあるでしょう。でも、その苦…

収穫

2021/05/29

実ったスナップエンドウを見つけてはもぎとっていく収穫は楽しい。ここまで育てるのに農家さんはどんな苦労があったのだろうか。種を蒔き苗を育てて植える。植える土もよく耕してフカフカにする。元気に…

このたび、カウンセリングルームいちごのくつ下は、新潟市西区小新南1丁目20-37へ移転することになりました。移転に伴いプチ心理講座とWelcomeルームはしばらくお休みいたします。これまでいらして…

アダルトチルドレンについては検索お願いします親が過干渉だったり、無関心だったり・・・思い当たる節があり自分もそうだ。とわかったとして、それを親に訴えたとして、親は全く理解しようとはしない。…

リクエストに応えて生地をこね、みんなでトッピングしたピザ「おかえり~」子供が久しぶりに帰ってきました。私の子供達は普段それぞれの場所で生活を送っています。たまに帰ってきて一緒にご飯を食べた…

断捨離

2021/05/13

断捨離が流行っていますね。この連休は出かけられず家の整理整頓をして過ごした人は多いのではないでしょうか。我が家も子供達を交えて学生時代の衣類や本類、思い出の作品など仕分けを依頼して少しスッ…

転職した職場で自分が思っていた仕事内容と違うことばかりされられて納得がいかない。なんだかイジメのように扱われている。近頃は体調も悪くなってきて家族に相談しても真剣に取り合ってくれない。次の…

人は失敗を繰り返しながらその経験を通して学んでいくものです。親はよかれと思って先回りをして愛する我が子が転ばないようにあらゆる障害物を取り除いてしまう。それはその子にとって本当に幸せなので…

5歳の息子がカウンセリング前よりも「抱っこしてぇ」「ご飯たべさせてぇ」と甘えてくるようになった。こんなんじゃ、ちゃんとした大人になれるのか心配になる。という声をいただきました。子どもが甘え…

毎日、いろんな事に気づくんです。以前は、家族のことよりも自分の仕事の方が優先だったし、忙しい時は子どもの世話は夫に手伝ってもらうのが当たり前で、ご飯もお弁当だったり、とにかく目いっぱい仕事…

同じ仕事をしていてもなぜか自分だけ遅れをとってしまう、要領よくできない。そうなると、ますます焦る。焦ると失敗してしまう。落ち込む自分。時間がかかるのは丁寧に仕事をしている証し、適当に流せな…

自分の存在価値って何だろう。これと言って特技もない。別に誰からも必要とされていない。どこからも連絡も来ない。愛されてもいない。これからも、きっとそう・・・人生って過酷だな。なんで自分はコレ…

ブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます

カウンセリングは特別な人だけが来るところではありません。
カゼをひいたらお医者さんに診てもらうように、心の具合が悪くなったら整えてもらう。
よくなったら来なくてもいいところです。
私も以前は苦しみを抱えて子育てと仕事をしてヘトヘトでした。
必要以上に自分を責めたり、誰かに承認を求めたり。
いつも具合が悪いわけではありませんでしたが、落ち込みのひどい時はどうやったら元気になるのか・・・
薬、漢方、東洋医学、いろいろ模索しました。
この「思い」は一生抱えて生きていくしかないと諦めていた頃、このカウンセリングに出会い、たくさんの「気づき」を得て変わることができました。
自分の人生です「これからの人生をより良く生きるために。」

お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。