カウンセリングルームいちごのくつ下

新潟県で丁寧なカウンセリングを受けたい方はぜひ一度ご相談ください

お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせや思いなど

blog

お知らせやカウンセラーが感じたことなど。当ルームのご参考にどうぞご利用ください。

たぶん・・・キャパオーバー=簡単にいうと自分の守備範囲を超えている。いっぱいいっぱいな状態。そんないっぱいいっぱいの状態で仕事をしている。日曜の夕方が憂鬱で仕方がない。休みの日も仕事のこと…

TEAの達人新しい友達ができました。とても趣味が多く人生を楽しんでいる素敵な方です。彼女を通して世界が広がっていき、楽しいひと時を過ごしました。自分に合った友達を得ることはとても有意義なことで…

ドラマとリアル結婚して赤ちゃんができた。出産のことに気がいって育児のことを軽く考えていた。なぜならドラマだとすぐに子供になっているから。そんなふうに思う人は多いと思います。実際やってみたら2…

そのことに気づいたこちらのカウンセリングにおいでの方から「なんか、知らないうちにエイヤって覚悟をしなくても、すんなりやっていることに気がついたんです。」と嬉しい報告をいただきました。「認知…

お問合せ、お申込みをありがとうございます。実はお願いがあります。せっかく思いきってお問合せやお申込みをいただいても、メールアドレスの入力間違いで折り返しができない場合がございます。もし24時…

子どもは素直に受け取る親が何気なく話すことば。「そんなことをしたらバチが当たる!」「お前は性格が悪い!」「親に迷惑をかけるな!」などなど。子どもは親の言うことばにとても影響を受けます。なに…

本当は違うのにいつも笑顔で元気にいい人のように振るまっている。本当は嫌なことがあったのに、隠して何事もなかったかのように平然として、温和な態度で不機嫌そうにもしない。それが大人ってもんだ。…

親子

2022/06/06

ショッピングモールや公園などで親子ずれをよく見かけます。体型や服装、雰囲気など、よく似ているものだなぁとすれ違いざまに思います。そもそも親の好みの中で子どもは育つので好きなキャラや行動パタ…

失礼な人

2022/06/02

わかってもらうだけでスッとするいつだったか、仕事で誤解をされたことがありました。お客様の面前で必要書類を確認するというもの。もちろん確認だけなので全て返却します。私の手元には何も残りません…

もっと期待していたのに私の子供達が小さい頃の出来事です。上野動物園に連れていったことがあります。なにせパンダは私の中ではテレビの中でしか見られない特別な動物です。だから子供達に本物のパンダ…

30代、女性の体験談よりこちらの来談者さんは、いつの頃からか大勢の人の中にいるのが苦手になり、バスも電車も乗ることができず、車の運転も今はできないでいるなど。いろいろ話された中ででてきた内容…

仕事帰りの信号待ちで30代の女性、離婚して子供2人を育てている方。仕事は堅めの厳しいところ。フルタイムではないが未経験に近い内容で分からないことの連続。できていない感でいっぱいの毎日。打ちひ…

ブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます

カウンセリングは特別な人だけが来るところではありません。
カゼをひいたらお医者さんに診てもらうように、心の具合が悪くなったら整えてもらう。
よくなったら来なくてもいいところです。
私も以前は苦しみを抱えて子育てと仕事をしてヘトヘトでした。
必要以上に自分を責めたり、誰かに承認を求めたり。
いつも具合が悪いわけではありませんでしたが、落ち込みのひどい時はどうやったら元気になるのか・・・
薬、漢方、東洋医学、いろいろ模索しました。
この「思い」は一生抱えて生きていくしかないと諦めていた頃、このカウンセリングに出会い、たくさんの「気づき」を得て変わることができました。
自分の人生です「これからの人生をより良く生きるために。」

お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。