新潟県で丁寧なカウンセリングを受けたい方はぜひ一度ご相談ください

お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせや思いなど

blog

お知らせやカウンセラーが感じたことなど。当ルームのご参考にどうぞご利用ください。

大切な人を3年前に失ってしまった。あんなに健康な人だったのに入院してあっという間に亡くなってしまった。今思えば少し体調が悪かったのに旅行に誘って無理をさせたのが悪かったのかも知れない。もっ…

新潟にしては珍しく桜の咲く暖かい日差しの中、新しい生活のスタートですね。真新しい制服に身を包み、少しはにかんだ表情の子ども達。ドキドキしながら不安と期待で胸を膨らませているようです。親は成…

ただそばにいるだけで、なんか落ち着く。ただそばにいるだけで、なんか幸せ。ただそばにいるだけで、認められてる気がする。ただそばにいるだけで、許されている気がする。ただそばにいるだけで、役に立…

ついに新潟も桜の開花宣言が出されました。年々桜の季節が待ち遠しくなります。できることなら桜前線と共に旅行をしてみたいところです。用事もあり散歩がてら歩いていたら小さい子ども連れの親子とすれ…

うつ症状の方のみ、先着3名まで1年の間は1回3,000円でずーっと。カウンセリングできるトライアルコースを作りました。但し、うつ症状がある方のみ、先着3名に限らせていただきます。症状に合わせて学…

いつも見ている司会者が「今日でお別れです。」というコメントがあちらこちらで聞かれます。卒業、転勤、引越し、そんな季節がやってきました。先日のこと、これからもっと仲良くなりたいと思っていた人…

good!

2021/03/20

正当に評価され、褒めてもらえ嬉しくホッとしました。私ごとですが、1カ月ほど前から準備をして臨んだ初めての課題発表の機会がありました。加減がわからずストレスでした。最後は「ダメもとで」という…

私が育ったところは、私がそのオバサンやオジサンの顔を知らなくても、どこどこさん家の〇〇ちゃんと私の顔を知っていて屋号とかある地域です。今では考えられませんが、小学校からの帰り道、悪天候の中…

ある人は忙しくしていないと落ち着かないと言い、どんどん予定を入れています。「土日や帰りの遅くなる時はどうされているのですか?」と尋ねると夫がしてくれるとのことでした。ご夫婦で協力し合ってい…

毎月第2土曜に開催<プチ心理講座>14:00~14:3030分間の心理講座です。テーマは毎回変わります。<Welcomeルーム>14:30~18:00お茶をいただきながらいろいろお話しいたしましょう。ご都合に合わせ…

転職して数年、初めの頃はそうでもなかったが最近ある先輩女性から指摘される一言がとてもキツくなった。例えば、お茶の準備の仕方とか、これまで通りしているのに急にそんなやり方は社会人としてなって…

2021/03/04

薬というモノは本当にスゴイものです。私はお腹の調子が良くない時に整腸剤を飲み、助けてもらっています。ある方は頭が痛くなっても薬には頼らず、それは身体からのサインだからと言って頭痛の原因をひ…

ブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます

カウンセリングは特別な人だけが来るところではありません。
カゼをひいたらお医者さんに診てもらうように、心の具合が悪くなったら整えてもらう。
よくなったら来なくてもいいところです。
私も以前は苦しみを抱えて子育てと仕事をしてヘトヘトでした。
必要以上に自分を責めたり、誰かに承認を求めたり。
いつも具合が悪いわけではありませんでしたが、落ち込みのひどい時はどうやったら元気になるのか・・・
薬、漢方、東洋医学、いろいろ模索しました。
この「思い」は一生抱えて生きていくしかないと諦めていた頃、このカウンセリングに出会い、たくさんの「気づき」を得て変わることができました。
自分の人生です「これからの人生をより良く生きるために。」

お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。