コミュニケーションが苦手

お問い合わせはこちら

コミュニケーションが苦手

コミュニケーションが苦手

2020/09/06

「人間関係が上手くいかなくて仕事を辞めたんです。」給与や福利厚生など待遇面では申し分ない内容だったが人間関係がどうしてもダメで退職を決意。どうしたらいいのだろう何も決められない。という悩み

昔からコミュニケーションが苦手でたくさん本を読んだりレッスンにも参加して自分ではよくなってるつもりでいた。先日も習いたいと思っている趣味のサークルに行ってみたけど気おくれしてしまい・・・馴染めなさそうで入会するか迷ってしまったとのことでした。

なぜ、仕事を辞めなければならないほど苦しくなってしまうのか。周りで働く人が年配で苦手だとか、誰々さんが苦手だからとかいってたらキリがない。再就職先に同じタイプの人がいたらまた辞めてしまうのか。

本人にとっては非常に深刻な問題だということは理解できます。

ネットで調べて、本を読んで自分なりにわかったつもりでいても上手く変われないのはどうしてなのか?どんな人が苦手だとか、そういうことではないことも分かっているはずなのに失敗を繰り返してしまう。

そういう疑問を解決していくのが私のカウンセリングの特徴です。自分と向き合い一つ一つ解決していきましょう。

自分に自信を持つことができれば自分の居場所ができます。簡単そうでも一人ではできないことなので一緒に問題解決を目指しましょう。

男女は問いませんので、お気軽にどうぞ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。