カウンセリングルームいちごのくつ下

お休みはどう過ごしていますか?

お問い合わせはこちら

お休みはどう過ごしていますか?

お休みはどう過ごしていますか?

2021/01/17

「休日はどう過ごしていますか?」そう聞かれたら何と答えますか?

コロナ禍なので以前とは違うかも知れませんが、それでも基本は変わらないと思います。

映画を観に行ったり、ドライブ、買い物、マンガを読んだり、温泉に行ったり、いろいろあると思います。

私は遊ぶことが下手だと思っています。例えば旅行、行ったら楽しいのですが、そんなにフットワークが軽い方ではありません。映画もそうです。

小さい頃、あまりおこずかいがもらえなかったので、マンガ本や映画は気軽に観に行けませんでした。そのせいかも知れません。

もっと楽しんでいいかも知れないとも思いますが、自分の中で満足しているのでそれでいいと思っています。

もしも「こんな自分なんて・・・」と思っている方がいるとしたら、もっと自分を大切にして欲しいと思います。食べたいモノを食べ、着たい服を着る。行きたい所に行き、体験したいことを経験する。

罪悪感が強いのであれば、必要以上に自分を戒めているのではないでしょうか?

頭ではOKを出しても、心がNOの状態。そんな時はカウンセリングを体験してみて下さい。

なぜ、そうなるのか・・・きっと自分の中の声に気づくことができるようになり、本当にやりたいことができるようになると思います。

たった一度の人生なのですから、「より良く生きる」ために自分を大切にしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。