カウンセリングルームいちごのくつ下

楽しいことがない

お問い合わせはこちら

楽しいことが何もない

楽しいことがない

2021/11/05

楽しいことが何もない

いつからか毎日がつまらなくなって、楽しい出来事もなくなり、ため息ばかり出るようになってしまった。友達に会う気持ちも、仕事に行く気力もなくなってしまった。誰も自分のことを気遣ってくれないし声もかけてくれない。

何のために生きているんだろう・・・と考えるようになってしまった。

そんなふうに思っている方はいらっしゃいませんか?

こんな気持ちになるのは、一人暮らしをしているからではありません。大家族の中にいたって感じる気持ちなのです。

でも、ちょっと周りを見渡してください。あなたを大切に思っている人が誰かいるはずです。

長年来の友人や職場の人、家族、たまたま入ったお店の人だって。

ちょっとだけ目を違う方向へ向けてみませんか?

今日の雲はいい形をしてるな~、紅葉が綺麗だな、とか。あの人は元気にしてるかな?と思いを馳せるだけでもいいのです。

楽しいことが何もない、といいますが、あなたにとって楽しいことはどんなことでしょうか?

誰かが、あなたを喜ばせるためにいろいろと考えて世話をしてくれることをただ待っているだけ。だとしたら、ちょっと都合がよすぎませんか?

毎日が楽しいなんてないのです。むしろ淡々と日常が続いて、時折りいい事がある。だからこそ喜べるのです。りあるな人生はドラマではないのです。

自分の人生が「なんてつまらない人生だった。」と思うのも、「自分なりに頑張って生きた。」と思うのも他ならぬ自分自身です。

まだまだ遅くはありません。これからの人生を自分のためにより良く生きるために。

カウンセリングで自分と向き合ってみませんか?

お問合せ、お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。