カウンセリングルームいちごのくつ下

外ずらがいい

お問い合わせはこちら

外ではテキパキ

外ずらがいい

2022/01/25

家ではダラダラ

先日ある会で「女性は大変だよね、仕事をして家のコトもして。」と男性の方に言われました。

あら、よくわかっていらっしゃる。その方は独身・・・たぶん。

ところで、お花屋さんは綺麗な花をたくさんお店に並べています。でも、バックヤードには枯れそうなものや次の出番までお休みが必要な植物たちがズラッと存在しています。

私たちもそう、外に出る時は身なりを整え、気持ちをONにして出かけます。仕事ならばある意味戦場です。気を張りつめます。でも、家に居る時までONにしていたら、いつ休むのでしょうか?

家の中が散らかっていたってそんなに困ることはありません。できる時にやればいのです。

うちの子は外ではいい子だけど、家にいるとダラダラして悪い子なんです。という声をききますが、家でおとなしくていい子にしている方が心配です。

家で気を使わなくてはならないなんてヘンです。

ダラダラできない家は息苦しいですね。

 

前の職場の上司は朝5時に起きて経済トピックニュースを見てから新聞を読んで出勤していました。それを部下にも望んでいました。

子供のいる家庭の朝には非常に困難な内容です。せめて早めに出勤して新聞に目を通すくらいでした。

土日は片付けや子供の行事、自分の時間なんて皆無に等しい時期もありました。子育ては想像以上にハードワークです。

ある時、私は日曜の恒例のことをやめることにしました。ヘトヘトだったからです。

仕事でニコニコ、日曜もニコニコ。もうクタクタで休めていませんでした。理由を聞かれたり少し居心地の悪いこともありましたが、ヘトヘトだったので仕方なかったのです。

ヘトヘトの感覚は自分でしか分からない思います。カウンセリングに来てみるのも一つの手段だと思います。

あなたの元気のメーターがゼロを指す前にアクションしてみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。