カウンセリングルームいちごのくつ下

自分時間

お問い合わせはこちら

自分時間

自分時間

2022/04/22

自分の時間を大切にする

それは自分を大切に扱うということ

「頼んでいたハーブの苗が届きました。ついでに料理教室にも参加しませんか?」と誘われて参加しました。

メニューはキッシュ(具二種)、アイゴブーリード(セージとニンニクのスープ)、カモミールゼリー。

お目当てはキッシュ。娘の好物なのでこの機会に習得せねばと思いました。

ハーブとスパイスの先生なので自家製の乾燥カモミールを使って抽出します。これだけでも贅沢気分!キッシュの生地はもちろん手作り、バターを米粒程の大きさになるまで切り交ぜます。自家製のハーブをちぎったり、刻んだり。ポイントをわかりやすく説明して進めていきます。

「最近料理しなくなったの」という私たちに料理することの大切さと楽しさを再体験させてくださいました。丁寧に作ることで見た目もおいしさも何倍にも増えることを教えてもらった気がします。

初めて一緒に作業させていただいた方ともご縁ができてとてもいい時間となりました。

忙しい私たちは、つい手を抜き、外食やスーパーの惣菜に頼りがちですが、私はここぞ!という時に手作りしたものを食べたくなります。大切な家族や友人と分かち合いたいとき、その人のことを思い浮かべながら食材購入したり計量したり。そんな気持ちのやりとりが大切だと思います。有名店の超おいしいモノとは違い、格別においしいわけではないけれど。おいしいと言われたいわけでもない(言われたら嬉しいけど)

ただの一食だけれども大切な家族や友人と一緒の時間を過ごすことが私にとって一番大切な時間になっています。

これが自分を大切にするということの1つだと私は思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。