カウンセリングルームいちごのくつ下

自己紹介が怖くなくなった

お問い合わせはこちら

自己紹介が怖くなくなった

自己紹介が怖くなくなった

2022/09/14

自己紹介、もう怖くない

クライエント体験談

学校では手を挙げることは絶対しないし、発言なんてもってのほかの行為。国語の音読も順番が回ってくるところをドキドキしながら待ち、声が震えるのを知られないようにすることで必死だった。というクライエントMさん。

知らない人の前での自己紹介なんて心臓が飛び出るくらい緊張して、できればこの場を飛び出して帰りたい気持ちになりながら、自分の番では頭が真っ白でしどろもどろに。そんな自分だった。それは社会人になってもそれは変わらず・・・。

結婚してもそんな状態だったので、義母には何も言えず。たくさん誤解されてきていた。

私は、そんな人生をずっと送ると思って諦めていたが、こちらのカウンセリングを受けみようと思った。すると不思議なのですが、知らないうちに自己紹介の場が怖くなくなっていたことに気が付きました。

なんか、コレという出来事は思いつかないけれども、自己紹介が苦手じゃなくなってきたし、むしろ早めに済ませたいから一番にするくらいになった(笑)

こんな風に変われるなんて思ってていなかったけれど、とても楽に過ごせていい。不思議だけど、自分の意見も話せるように変わったことを笑顔で話してくださいました。

クライエントMさんの貴重な体験談をありがとうございました。

 

こんなふうに、気づくと変わっている自分に驚かれます。それも、見逃してしまうくらいそっと普通に変化していきます。でも、確かに変わっていくのです。

自己紹介が苦手でなんとかしたいという方、ぜひお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。