カウンセリングルームいちごのくつ下

お盆休み

お問い合わせはこちら

お盆休み

お盆休み

2020/08/12

あなたは、お盆休みに親に会いに行くのが楽しみですか?憂うつですか?

結婚していると各々の実家に行くというのが恒例の行事になっている方が多いと思います。相手の実家に行くのはちょっと気が重いですよね、自分の実家に行くのはどうでしょうか?

今年はコロナ感染予防を理由に会いに行かなくて済んでいる。と内心ホッとしている人も多いのではないでしょうか。

本当は行きたくないのに渋々行くのはなぜでしょう、世間体とか罪悪感から普通を装うことで安心したいから?しかし毎度ながら不愉快な思いと一緒に帰ってくる。それくらい本当は親との心に距離があるということです。

自分の実家なのに気が重くなっているのだったら帰らなくてもいいと思います。

それは会ったらまた傷つけられやしないかと思うと恐ろしくて近づけないから。それでも、あなたは自分を奮い立たせて実家に行く。そうしているうちは自分を大切にできていない。自分を大切にするというのは、時には自分自身を見つめなければならないし戦わなくてはなりません。ものすごく勇気のいることです。

今これを読んでくれている時点で、あなたは何か気が付き初めているはずです。

それを探って解決することによって謎の不快感はなくなます。もしあなたにお子さんがいるとすれば今よりも親子関係は良好になっていきます。子供達が実家に帰りたくなる家庭を作るチャンスです。それはあなたの人生が豊かになるということです。

誤魔化していても仕方ありません、一緒にモヤモヤを解決していきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。