カウンセリングルームいちごのくつ下

職場の人間関係がつらい

お問い合わせはこちら

職場の人間関係がつらい

職場の人間関係がつらい

2021/03/08

どうして私だけがこんな扱いをされるのか

転職して数年、初めの頃はそうでもなかったが最近ある先輩女性から指摘される一言がとてもキツくなった。例えば、お茶の準備の仕方とか、これまで通りしているのに急にそんなやり方は社会人としてなってないとか、電話の取次ぎにも文句を言ってきたことがあった。言われた翌日は仕事に行きたくなくてとても心が重い。他の人には普通に接しているのに、どうして私だけにキツイ言葉で言ってくるのか?上司に相談してみても「気のせいだ。」と言われるだけで真剣に取り合ってくれない。心療内科にも行き始めたが、辛い気持ちは解消しない。こんなままでは仕事を辞めるか、どうしようか・・・これまでも人間関係で仕事を辞めてしまった経験があり、どこに行っても人間関係でつまづく、どうしていつも私だけがこんな扱いをされるのか?

そういったことで悩んでいる方はいらっしゃませんか?

実は私もこれに似た感覚がありました。言われやすい人間なんです。そのことを理解できてもなかなか変えることはできませんでした。

このカウンセリングワークをしてすぐ上司の扱いが変化していきました。それは自分自身が変わったからなんですけれど。おかげでとても生きやすくなりました。

カウンセリングは料金が高いとよくいわれます。確かに安くはないでしょう、でもそれだけの価値があります。エンドレスではなく良くなれば終わりです。自分に投資することは価値のあることではないでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。