カウンセリングルームいちごのくつ下

ラポルテ五泉

お問い合わせはこちら

ラポルテ五泉

ラポルテ五泉

2021/10/12

知人に会いに!

新潟県五泉市に新しくできた交流拠点複合施設ラポルテ五泉へ、知人を訪ねに行きました。木のぬくもり感のある、とても綺麗な施設でした。

春からずっと気なっていた知人。コロナ禍でもあり、ようやく会いに行くことができました。

知人とは短時間ではありましたが話しをすることができ、私はとても満足して帰ってきました。

 

カウンセリングに来られる方の中には、自分から友人を誘うのが苦手だとか、話しかけることができないという方がいらっしゃいます。よくわかります(苦笑)私も昔はそうでした。ハードルが今より高かったです。断られたらどうしよう、相手の迷惑にならないだろうか?などとあれこれ思い、しばらく悩む・・・。今思えば、いろんな機会を逃していたと思います。なんともったいなかったことでしょう。

自分が会いたいと思ったらアポイントをとってみる。

相手がOKなら会えるし、都合が合わないなら断られる。それだけです。

嫌われているとか避けられているとか考えなくていいのです。

だって、あなたも都合が合わなかったら「今回は都合が悪くてごめんね、次回また誘ってね。」と断るのではないでしょうか?ただそれだけのこと。

そんな風に考えたら少しは気軽にアポイントがとれるようになりませんか?

それでもやっぱりデキナイと感じる方は、こちらのカウンセリングルームへどうぞ!

どうしてそう思うのかを一緒に考えてみませんか?

お待ちしております !(^^)!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。