カウンセリングルームいちごのくつ下

失敗

お問い合わせはこちら

失敗したっていい

失敗

2021/11/01

失敗したっていい

失敗しない人生なんてない

これまで生きてきて失敗したことの無い人はいないと思います。でも、できれば失敗なんてしたくないですよね? 

以前の私はとても優柔不断でしたので、大きい買い物をする時は迷いに迷って時間がかかっていました。

そもそも何を持って失敗なのでしょうか?

一見すると失敗に思えることだって、そのことを通してでしか見えてこないものだったりします。だから次はこうしよう!と学べること。決してムダではないと思っています。

お金がかかったとしたら人生の勉強代と割り切る。

いつまでもクヨクヨして「あの時こうしておけば良かった」と自分を責めることは、今を生きるためには勿体ない時間な気がします。

そのことを経験したからこそ、得られる何かがあったはずです。

「失敗しないで何かを得ようとするのは虫が良すぎる」この言葉はとても私を勇気づけてくれます。買い物で迷うとき、大きい決断を迫られるときも。

失敗を恐れすぎると縮こまってなにもできなくなってしまいます。

とはいえ、服に関することは未だに失敗することがあります。買ってみたらイメージと違っていた。着たい服と似合う服は違うとか。ムズカシイ・・・

「これよりこっち」はやってみないと分かりません。失敗したっていいんじゃないでしょうか。

 

物事を決めるのにとても時間がかかる方、失敗することがとても怖いと思っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか? そういうこともこちらのカウンセリングで紐といていくことができます。

お問い合わせ、お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。