カウンセリングルームいちごのくつ下

キャパオーバー

お問い合わせはこちら

キャパオーバー

キャパオーバー

2022/07/04

キャパオーバーしてる

たぶん・・・

キャパオーバー=簡単にいうと自分の守備範囲を超えている。いっぱいいっぱいな状態。

そんないっぱいいっぱいの状態で仕事をしている。日曜の夕方が憂鬱で仕方がない。休みの日も仕事のことばかり考えてゆっくり休んだ気がしない。これではマズイと思うが、どこにも抜け道がない。途方に暮れる・・・。

まだまだ頑張れる、もっとやれる!自分のやり方が間違っているのかも?

頑張っている人のあるあるですね。

過労で倒れたりすると、なんとなくカッコいいとか思ってませんか?そこまで頑張っていたんだ。と周りに知らしめることができる。そう考えるかも知れませんが、最近では自己管理がなってない。という判断をされるケースになるかもしれません。ますますストレスを感じますね。

「いっぱいいっぱい」をゴムに例えるなら、ピーンとゴムが伸び切っている状態。ピシッと切れる前にカウンセリングにおいでいただきたいと思います。

自分ではなかなか気付きにくいところかもしれません。

例えば、同じ考えばかりが頭の中をめぐって離れない。納得がいかない。人に相談しづらい、または相談してもピンとこない。

あなたの脳はずっと休まずにフル回転で考えています。だから疲れるのです。

お薬に頼る前にカウンセリングで、その疲れを解消していきませんか?

お問合せお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。