カウンセリングルームいちごのくつ下

日曜の夕方

お問い合わせはこちら

日曜夕方のテレビ番組

日曜の夕方

2022/10/03

毎週見る

日曜の終わり

子供の頃からずっと、日曜日の夕方は笑点に始まり定番の番組が続く。

年齢が増すにつれて笑点の面白さがわかってきて、いつからか子供たちを交えてたくさん笑わせてもらってきた。落語好きまではいかないまでも笑点メンバーは知っている。

みなさん個性的でいいキャラクター、そして仲がいい。そういうところも魅力的。ゆえに世代を超えて愛される番組。

私が子供の頃から同じメンバーでほとんど変わっていない。いったい何歳なんだ(怖い)

そんなメンバーのひとりである、三遊亭円楽さんが亡くなられた。

心よりお悔やみ申し上げます。

いつまでも同じメンバーでずっと・・・そんなことを無意識に私たちは思っている。

普段の学校生活も職場の仲間も、家族も。当たり前だけど永遠なんてものはない。

いつかお別れの時が来る。

 

ある方の葬儀に参列したときのこと。もちろん悲しみがありつつも、送るご家族の方々の愛あるエピソード話しが微笑ましく、泣き笑いしてしまう場面があって、とても温かいお別れの会だったことを覚えています。

この方には、子育てのたいへんな時期に本当によくしていただいたので、今でもイチジクを見ると思い出して想いを馳せます。

 

人生はある意味、はかなくて。戦いの連続で。たまにご褒美があって。毎日淡々と過ごしつつも粛々と自分のなすべきことを成す。

自分の成すこととは何だろう?

時には立ち止まって考えてみてもいいかもしれませんね。

誰かのために生きるのではなくて、自分がどう生きていくか。

何に興味があって、どんな人生を歩んでいきたいか。

迷い込んでしまっている方は、カウンセリングにいらっしゃいませんか?

自分を語っていくとそういうこともわかるようになります。

ご興味のある方は是非、お問い合わせお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。