カウンセリングルームいちごのくつ下

2022年を振り返って

お問い合わせはこちら

2022年を振り返って

2022年を振り返って

2022/12/28

2022年を振り返って

2022年も多くの方においでいただきありがとうございました。この場を借りて感謝を申し上げます。

来談される方の悩みを聴きセッションを重ねる中で葛藤を抱えつつも、こんなことができるようになった。気にならなくなったなど、感想や体験談の話しを聴かせていただくと、その方の心の内側のどこかが変化していると知ることができます。人によって様々なので、とても嬉しく思います。

すぐに変化することもありますが、じわじわと変化することもあります、自分観察をすることはとても大切なコトです。

この一年いかがでしたでしょうか。

 

私といえば、思いがけず大役を仰せつかる場面がありました。私としては誰でもできることをただ同じようにしているだけなのでしたが、どうやら何か違ったようです。

そんな評価をいただくことは昔の私だったら絶対なかったし、大役なんてプレッシャーで吐きそうだと前の私は感じていたことでしょう。ですから我ながら変わったとつくづく思った次第です。

新しい友人も増えました。

反対に、理解に難しいコトもありました。自問自答を繰り返し、それなりに答えを出して進んできました。その結果が良かったのかどうかはわかりませんが。そうやって迷いながら人生が続いていくと思います。

 

今年もこちらのブログをご覧いただき、ありがとうございます。どうかよいお年をお迎えください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。