ラッキーorアンラッキー
2024/01/24
ラッキーorアンラッキー
どう捉えるか
わたくし事でありますが、昨日、車のバッテリーが上がり想定外の出来事に慌てました。
最初は、車キーの電池切れかと思いましたが、室内灯も点かないのでまさかバッテリー?うそでしょ~(心の叫び)しばし呆然。
初めてサポートセンターに電話、でも人にはつながらない(不満)希望の番号を押したり、登録したり、お決まりの受付の文言で15分で来るとのこと。それまで寒い車の中で待つしかない。スマホの充電も心配・・・。
すると現地ロードサービスの方から、40~50分かかるとのことで(案内と違う!間に合わない。)
他の作戦はないか?
子供に送迎ができるか連絡してみました。すると、ロードサービスは明日にするとか?予定はキャンセルするとか?提案され、
なるほど!
早速ロードサービスを翌日に変更し、予定先へはバスで向かうことにしました。ギリギリで間に合いセーフ!
帰りもバス。寒波の風雪にあおられながら停留所で待ってる間「あーこんな寒い日に起こるなんて・・・」
日頃の車生活のありがたみを痛感しました。
そして自己完結することの意義も噛みしめつつ帰宅しました。
今朝はまるで私のために?と思えるほどの天気、積雪もなく有難い。ロードサービスの手続きも余裕をもって応対できたし、ディーラーに持っていくとバッテリーは寿命とのことで交換してもらい、これで安心して過ごせます。
実は、今週末こそ遅刻できない案件が控えていたので、むしろこのタイミングはラッキーだったと思います。
トラブルが起こったとき「なんて不幸なの!」と思うのか。
それとも、ちょっと大変だったけれど「まぁ良かったかも」と思うのか。
あなたは、どちらの傾向が強いでしょうか?
どういうふうに物事を見て感じているのでしょうか?
もし、アンラッキーばかりだ!という方はここに来て話してみませんか?
お問合せお待ちしております。