カウンセリングルームいちごのくつ下

大きな一歩

お問い合わせはこちら

大きな一歩

大きな一歩

2022/08/29

大きな一歩

人と関わる

私たちは自分の顔を鏡や何かを通してしか見ることができません。朝起きて顔を洗いタオルでふき自分の顔を確認する。それと同じように自分という人間を見るとき、人を通して見ることになります。テストの点数でも卒業した学歴でもない。(それを基準にする人もいますが今はそういうことは置いておきます)

自分はどんな人間なのだろうか・・・。

それを知るのも人と関わってないと自分が分からないものです。良さも違いも。

そうなるとますます人と関わるのが怖くなる。そうかといって人との関りをゼロにして生きていくのは今のネット社会でも無理だと思うし、なんか違うと思います。

もちろん、心が弱くなった時は最小限の関りでやり過ごすのはアリだと思います。少し余力が湧いてきたら安心できる人とつながり、次のステップにチャレンジして欲しいと思います。

それが大きな一歩。

どこに行っても、あなたを傷つける人間もいれば、大切に思ってくれる人間がいます。

中には、あなたの人の良さに付け込んでエネルギーを吸い取る人間もいます。怖がらせるわけではありませんが、そうされてきたから生きるエネルギーが溜まりにくいのです。どこかから漏れ出ている状態ならば、その穴を見つけて塞がなくてはなりません。

その穴を見つけるお手伝いをこちらのカウンセリングルームでしています。

気になる方はお気軽にご連絡ください。

スマホの方はトップページ LINEのQRをタッチしていただきますとお友達登録され、予約・お問い合わせに便利です。ご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。