カウンセリングルームいちごのくつ下

次のステップへ

お問い合わせはこちら

次のステップへ

次のステップへ

2023/05/16

次のステップへ

同じように見えても全く違う

二ケ月前に来られた方。

関わる人のいろんな思いを引き受けてしまう、ささいな出来事にも敏感になり、相手の考えに合わせて自分なりに最大限に思考して、それに合う表情を作り行動していた。それなのに、ちっともうまくいかない状況に自分を責めて一層苦しくなっていった。

どこをどうしていったらいいのか、こんがらがっていた状態でした。

4回のワークカウンセリングをした後、

「これといって困っていることがない。」という、表情も穏やかで柔らかい。

相変わらず仕事は忙しい。忙しいが故に正社員同士はイライラして口論になっている状況。その状況は理解できる。でも、それには巻き込まれない。自分の仕事に集中できている私がいる。

周りの人の仕事ぶりも観察できようになった。必要なら手助けもできる。

お話しされながら「なんでだろう?どうして?」と首をかしげるものの、適当な言葉が見つからない。「本当に不思議・・・。」

そうですね、無意識の変化って本当に不思議ですね。こちらも感心させられます。

 

自分と他人の境界線ができると、本当に楽になります。他にもいろいろありますが、ワークカウンセリングで頑張った結果です。

 

仕事を辞めることに変わりはありませんが、人間関係が苦痛でへこたれた気持ちで辞めるのと、ここでやれることはできた!という満足感があるのとでは、全く気持ちが違ってきます。

自分のやりたいこととズレたまま働いていたことに終止符を打ち、次のステップへ進むためにケジメをつける。

大きくジャンプする前にはちょっと身を低くして体勢を整える。そんなイメージです。

 

正々堂々と胸を張って、これからの人生を生きることに焦点をあてる。そのお手伝いをさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。