何も決められない

お問い合わせはこちら

何も決められない

何も決められない

2021/05/08

どうしたらいいと思いますか?

転職した職場で自分が思っていた仕事内容と違うことばかりされられて納得がいかない。

なんだかイジメのように扱われている。近頃は体調も悪くなってきて家族に相談しても真剣に取り合ってくれない。

次の仕事を探そうにも休みがとりづらくて思うように活動ができない。

だから、いろいろなところで相談している。どうしたらいいと思いますか?

そんなふうに迷っている方はいらっしゃいませんか?

自分が納得のいく答えが欲しくて、そう言ってくれそうな人を探してしまう。

誰かに同意してもらいたい。次の一歩を踏み出す背中を押してもらいたい。

確かに人に話すことによって自分の考えが整理されて見えてくるものがあります。

答えは自分の中にあるからです。

でも、答えに気づいてもなかなか実行できない。

最終決断を誰かに判断してもらいたい。あの人が勧めたから、アドバイスされたからと言えば自分が責任を負わなくていい気がします。

でも、自分のことだからこそ本当は何がしたくて、何が嫌かを知っているはずなのです。

大きなことを決める時は、悩み、迷います。時には勇気が必要です。

1つを選択すれば、他の選択肢は捨てなければなりません。時には身を切るような選択もしなければならないこともあるでしょう。誰にも理解されず不安になることだってあるでしょう。

選択した結果、最終的にいい結末にならない時もあるでしょう。

それでも決めるのは、あなた自身です。自分の判断の責任を自分でとるしかないのです。

不安の大きい方は、なぜそんなに不安が大きくなってしまうのかをカウンセリングを通して考えることもできます。

あなたの心の根っこにあるものを一緒に考えてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。