カウンセリングルームいちごのくつ下

よく見る夢

お問い合わせはこちら

よく見る夢

よく見る夢

2024/03/11

よく見る夢

あなたはどんな夢を見たりしていますか?

私はなにがしかの夢を見つつ朝を迎えています。

あるとき友人から「昔は白黒の夢だったけど、服飾の仕事をしてからカラーの夢になったの、みんなはどうなの?」と聞かれ、

私は全く気にしていませんでしたので驚きました。思い返してみるとずっとカラーな気がします。

あなたの夢は白黒でしょうか?カラーでしょうか?

夢というと、よく見ていた夢がありました。大きな河を渡る夢です。

豪雨の後の凄い濁流で川幅もかなりある河。イメージ的には大河津分水の河口付近。大きなうねりと水しぶきでゴウゴウと渦巻いている河を一人で渡るスチュエーション。ちゃんとした橋はなく3本のロープしかかかっていません。対岸には友人が誰かと話しながら平然と歩いています。どうしても渡らないといけない状況なので、(どうしてだか分からないけれど、夢ってそういうものだと思いますが)私は意を決してロープをつかみ、バランスをとりながら渡り始める…すると目が覚めるというもの。

見た後はちょっとゾッとしていました。

その当時は、離婚をした頃でいろんな不安がそういう夢に現れていたんだなと思います。

何度も見る夢には何か自分が気になっていることが隠れているようにも思います。

大きな不安や決断をする時は誰しもストレスがかかるものです。

先輩や友人のアドバイスも参考になるとは思いますが、最後に決めるのはあなた自身です。本当はどうしたいのか。

いろんなことでがんじがらめになっている悩みをここで話してほどいてみませんか?

お気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。