カウンセリングルームいちごのくつ下

春がきました

お問い合わせはこちら

心がエンプティになる前に

春がきました

2024/04/09

春がきました

鳥屋野公園 桜開花

新年度がスタートしました、いかがお過ごしでしょうか。

運転していていると県外ナンバーや初心者マークに遭遇する場面が多い気がします。

昨夕、鳥屋野公園を散策してきました。気温が高かったこともあり桜はところによっては満開に近い咲き状態でした。

さて、春はいろんな人との関りが始まります。

進学した方、働き始めた方、係替えなど、地味に変化のある方もいらっしゃると思います。(地味に負荷がかかりますね)

働き方改革の名のもとに人が減らされたり、残業させない、ゆえに濃厚な仕事内容になってしまって一人が抱える仕事量は多くなっていると思われます。

仕事も大変なのに人間関係もままならくなると本当に苦しいものです。

本来、仕事がデキる人でも人間関係でつまづくと、簡単なコトが聞けなくなったりします。

その結果、効率が悪くなったり大きなミスに繋がったり。

それで自分を責めたり落ち込んだり。

ついには仕事にも意欲が出ず、行きたくなくなったり、

悪循環ループの始まりです。

そんな負のループにはまる前に、よかったらお話しにおいでになりませんか?

カウンセリングでは、環境や相手は変えられないけれど、あなたの心の中で起きている何かをつかんで、気づいてもらうところです。落ち込むきっかけや原因がわかれば対処もできるのではないでしょうか。

車はガソリンで(今は電気か)走ります。燃料が0のエンプティでは動かないのですが、ちょっとでもあればガソリンスタンドに行って給油すれば走れるわけですから。

心がエンプティになる前に、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。