男性の更年期

男性更年期

(LOH症候群)

男性にも更年期があり、症状のある人は検査をして適切な薬の処方によってかなり改善するとのこと。

一緒に過ごしているからこそ気づく変化。

近頃なんだか夫がすぐに怒ったり、疲労がとれない、落ち込みがひどいなど、チェックリストがあるようですので調べてみるといいかもしれません。

男性も女性と同じようにホルモンの分泌量が減り、その変化には個人差がある。

パートナーの様子がどうもヘンだったら気のせいとか、年のせいにしないで更年期を疑ってみるのも一つだと頭に入れておくといいと思います。

これからもずっと一緒に暮らしていくのですから、お互いに気持ちよく過ごしていきたいものです。

----------------------------------------------------------------------

カウンセリングルームいちごのくつ下

住所:新潟県新潟市中央区女池1-10-2

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

TAG

ARCHIVE