カウンセリングルームいちごのくつ下

新潟県で丁寧なカウンセリングを受けたい方はぜひ一度ご相談ください

お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせや思いなど

blog

お知らせやカウンセラーが感じたことなど。当ルームのご参考にどうぞご利用ください。

次に進むために大切な人がいた。大切にもされていた。でも、いつしかイライラすることが多くなった。相手の嫌なところが目につくようになり、身勝手な行動にも振り回された。それなのに気付いたら、自分…

褒められたら、あなたはどうしていますか?例えば「今日のあなたとっても素敵ね」と言われたら?『いつも変だと思っているの?』『そんなお世辞なんて、なんか他の意味があるのかな?』『まあ、ありがと…

何をしてもいいということではない生まれてきて、どんな親に育てられ、どんな教育をされて、どんな愛情を受けてきたか。子どもは全く拒否権を持っていない。子どもの世界は狭いので、他の親とも比較でき…

ご自分をどういうふうにケアしていますか先日、美容室に行きました。急に行きたくなったのでいつものところではなく、開拓心もあり初めてのところに行ってみました。席に案内してもらうと担当はマスクを…

今年もよろしくお願いします穏やかなお正月になりましたね。お正月といえばお年玉。現代は電子マネーのお宅もあるとのこと。なんだか味気ない感じがします。私は毎年「今年頑張ること」を宣言したら手渡…

2022年も多くの方においでいただきありがとうございました。この場を借りて感謝を申し上げます。来談される方の悩みを聴きセッションを重ねる中で葛藤を抱えつつも、こんなことができるようになった。気…

ずっと長い年月を共に過ごしてきた家族。いつもの会話、いつものやりとり・・・つい冷たい返事をしたり、怒り声になってしまったり。どうしてなんだろう・・・大切な家族のはずなのに。これではいけない…

どうなるハズだった?人生は選択の連続。今日何を食べようか、明日どんなことをしようか。誰と会って何を楽しもうか。意識するしないに関わらず、膨大な選択の結果が「今ここにいる自分」うまくいってい…

かえって悪くなっている?苦しくて、苦しくて・・・だからカウンセリングに。カウンセリングで自分の思いを話してスッキリしたり、絡まっていた考えを整理できたり、無意識のことを感じたり、いろいろ体…

そうすれば間違いないあなたは親から、どんな友達と付き合うか、何を習うか、進学する学校や就職先、結婚相手、住むところなど、どんなふうに言われてきましたか?今まで、なんとなくこっち、で生きてき…

知られることはタブー両親が不仲で喧嘩ばかりとか、DVを受けていたり、家族の誰かが治らない病気やうつだったりすると、それは子どもにとっては重大なこと。でも、どうすることもできず、その中でどうに…

マルシェ限定メニューあります11月3日(祝)11:00~15:00万代多目的広場大かま(新潟市中央区万代)ママカフェマルシェ限定メニューを作ってお待ちしております。1つは、ショートカウンセリング15分…

ブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます

カウンセリングは特別な人だけが来るところではありません。
カゼをひいたらお医者さんに診てもらうように、心の具合が悪くなったら整えてもらう。
よくなったら来なくてもいいところです。
私も以前は苦しみを抱えて子育てと仕事をしてヘトヘトでした。
必要以上に自分を責めたり、誰かに承認を求めたり。
いつも具合が悪いわけではありませんでしたが、落ち込みのひどい時はどうやったら元気になるのか・・・
薬、漢方、東洋医学、いろいろ模索しました。
この「思い」は一生抱えて生きていくしかないと諦めていた頃、このカウンセリングに出会い、たくさんの「気づき」を得て変わることができました。
自分の人生です「これからの人生をより良く生きるために。」

お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。