カウンセリングルームいちごのくつ下

新潟県で丁寧なカウンセリングを受けたい方はぜひ一度ご相談ください

お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせや思いなど

blog

お知らせやカウンセラーが感じたことなど。当ルームのご参考にどうぞご利用ください。

もっと期待していたのに私の子供達が小さい頃の出来事です。上野動物園に連れていったことがあります。なにせパンダは私の中ではテレビの中でしか見られない特別な動物です。だから子供達に本物のパンダ…

30代、女性の体験談よりこちらの来談者さんは、いつの頃からか大勢の人の中にいるのが苦手になり、バスも電車も乗ることができず、車の運転も今はできないでいるなど。いろいろ話された中ででてきた内容…

仕事帰りの信号待ちで30代の女性、離婚して子供2人を育てている方。仕事は堅めの厳しいところ。フルタイムではないが未経験に近い内容で分からないことの連続。できていない感でいっぱいの毎日。打ちひ…

甦る思い出ずっと気になっていたので、まとまった休みを利用して子供の写真の整理をしました。同じようなポーズの写真、ぼやけているものは捨てたり、いいところだけ切ってコラージュして貼り直していき…

積極的に生きていくお二人のクライアントさんが続けてカウンセリングを終えました。お二人とも初めに来られたときの表情とはまるで違って、目がキラキラとして自然と笑顔がこぼれています。それくらい自…

境界線

2022/04/28

30代女性クライアント様より「最近、自分と他人との境界線がわかってきました。」「うまく説明できませんが、なんだか家族からの関わり方が少し変わった気がします。自分では何も変えているつもりはない…

自分時間

2022/04/22

それは自分を大切に扱うということ「頼んでいたハーブの苗が届きました。ついでに料理教室にも参加しませんか?」と誘われて参加しました。メニューはキッシュ(具二種)、アイゴブーリード(セージとニ…

この春、ハーブを育てて生活に取り入れたいと思いあちこちで苗を買ってきました。さっそく鉢に植え替えしました。元気に大きくなってね!それはまるで赤ちゃんのようです。優しく鉢に入れ脇に土を丁寧に…

いつまでもそのままあるCMの『この国の人は締切りがないと頑張れない』というセリフ。テスト勉強の時に限って部屋の掃除をやりたくなる。それでできなっかったんえいうことになんる。やりたくないこと…

やってみたかったことあまりの気温の高さにコンビニでは早々に冷やし中華も売っていると聞き、コンビニのリサーチ力ってすごいねぇと友人と一緒に感心しました。そう言えば子供が小学生の頃のこと。(記…

お花見

2022/04/11

桜の開花宣言がされてから、あっという間の満開!新潟にしては暖かい陽気に恵まれて、早い木によっては花びらがひらひらと舞ってとってもいい花見日和。そんな中をいろんな人たちが行きかいます。犬の散…

あるクライアントさんのパターン今まで頼まれていた仕事が他の人にまわされてしまい・・・悲しい気持ちになった。何度も心の中で「大丈夫、大丈夫。気にしない、気にしない・・・。」と言い聞かせる。き…

ブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます

カウンセリングは特別な人だけが来るところではありません。
カゼをひいたらお医者さんに診てもらうように、心の具合が悪くなったら整えてもらう。
よくなったら来なくてもいいところです。
私も以前は苦しみを抱えて子育てと仕事をしてヘトヘトでした。
必要以上に自分を責めたり、誰かに承認を求めたり。
いつも具合が悪いわけではありませんでしたが、落ち込みのひどい時はどうやったら元気になるのか・・・
薬、漢方、東洋医学、いろいろ模索しました。
この「思い」は一生抱えて生きていくしかないと諦めていた頃、このカウンセリングに出会い、たくさんの「気づき」を得て変わることができました。
自分の人生です「これからの人生をより良く生きるために。」

お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。