新潟県で丁寧なカウンセリングを受けたい方はぜひ一度ご相談ください

お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせや思いなど

blog

お知らせやカウンセラーが感じたことなど。当ルームのご参考にどうぞご利用ください。

悲しいのに涙がでないそれは突然の知らせだった。そのとき全ての音が遠のいていった。手にしていた仕事も午後の過ごし方も、どうでもよくなった。多少の困難もなんてことはないくらい、どうでもよく思え…

離婚

2021/10/15

そのレッテルだけはイヤ離婚というレッテルだけは貼られたくない。という会話を耳にしました。その方は、ちょっと田舎に住んでいるから人目が気になる。自営業をしていて、お客様との関わりがあるから、…

自分をねぎらう!仕事が一区切りつきました。この夏はいろいろとよく頑張った!と自分なりに思ったので、ちょっと自分にご褒美。近くのカフェへ。あなたは自分を堂々とねぎらっていますか?「今日も一日…

新潟県五泉市に新しくできた交流拠点複合施設ラポルテ五泉へ、知人を訪ねに行きました。木のぬくもり感のある、とても綺麗な施設でした。春からずっと気なっていた知人。コロナ禍でもあり、ようやく会い…

先日、友人とスパイスの効いたカレーを食べに行きました。友人はこのお店のことがずっと気になっていたらしく一緒に行く人を探していました。ちょっと個性的で謎めいた雰囲気、それでいて本格スパイスと…

思うように大切な人と会えないままある番組で、最後の時にあなたは誰とどんな話をしたいか?という問いかけがありました。あなたはどうでしょうか?私は、なんとなくではありますが、最期の時は大切な人…

いつも兄弟で比べられて、「公立の学校しか進学させないぞ。」と言われて。コロナ禍だから出かけないで、おとなしくしてて。「誰とどこに行くの?」「何時に帰ってくるの?」いつもしつこく聞いてくる。…

抱っこしたり、撫でたり子どもはちょっとしたことで悩んだり、落ち込んだり、泣いたりします。友達とのトラブル、兄弟ゲンカなど。勝っても負けても気持ちが荒れます。子供の様子が、あれ?なんか元気な…

私が中学生の頃のお話です。私の友人の中には、育ちが良く勉強もできるという素敵な人が数人いました。彼女だったらこう考えるだろう。きっと、こう答えるだろうと想像して自分が話したり、振る舞ってい…

50代、女性の体験談以前は仕事で目立たないようにいつも暗い色の服を選んで着ていました。自信がなくて「そうだと思います。」とか「そのようです。」などと曖昧に答えていました。マニュアルを読んでも…

写真はある農家さんの朝ごはんご飯を作る担当者は毎食献立を考えるのに一苦労ですが、見方を変えれば自分が食べたい物を作れるので、好きな物を食べることができます。ある意味では特権ではないでしょう…

どうにかしてほしい!「あの人はサボっている!仕事をちゃんとしない!注意しても直らないからどうにかしてほしい。」その方の訴えることは、ある意味で納得できます。その反面、その方もその人なりにや…

ブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます

カウンセリングは特別な人だけが来るところではありません。
カゼをひいたらお医者さんに診てもらうように、心の具合が悪くなったら整えてもらう。
よくなったら来なくてもいいところです。
私も以前は苦しみを抱えて子育てと仕事をしてヘトヘトでした。
必要以上に自分を責めたり、誰かに承認を求めたり。
いつも具合が悪いわけではありませんでしたが、落ち込みのひどい時はどうやったら元気になるのか・・・
薬、漢方、東洋医学、いろいろ模索しました。
この「思い」は一生抱えて生きていくしかないと諦めていた頃、このカウンセリングに出会い、たくさんの「気づき」を得て変わることができました。
自分の人生です「これからの人生をより良く生きるために。」

お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。