あの人を何とかして!

お問い合わせはこちら

あの人を何とかして!

あの人を何とかして!

2021/09/08

あの人は仕事をサボっている!

どうにかしてほしい!

「あの人はサボっている!仕事をちゃんとしない!注意しても直らないからどうにかしてほしい。」

その方の訴えることは、ある意味で納得できます。その反面、その方もその人なりにやっているのではないか?と思ったりもします。仕事ぶりは同僚から見る視点と上司から見る視点では違いが出ると思います。

ある人にとっては、気が利いてクルクルと動き回ることがちゃんと仕事をしていることなのかもしれません。でも、その程度の差はとても曖昧で人によって様々だと思います。

なぜ、この人はこんなに怒るのだろうか?

自分の思うように動いてくれない。自分の思うように他人をコントロールしたい気持ちが強い。

仕事の場合は、ある程度の成果が必要ですので、注意や指導することは大切だと思います。それでも変わらなければ、その方の問題になると思います。これまでの経験、育ち、生き方、お国柄とか、いろんな要素が考えらます。

いろいろ不満はあっても、相談した後は上司や雇用主の判断に委ねるしかないと思います。その結果に納得ができないならば、自らがそこを立ち去るしかありません。少し冷たいようですが、全てのことが自分の思い通りになることはないと思います。

イライラすることが多いという方はいらっしゃいませんか?

どうしてそこまでイライラしてしまうのか、それを辿っていくと隠された自分に気づき、変化が起こり、ご自身が生きやすくなります。そのお手伝いをこのカウンセリンルームでしております。お気軽にどうぞ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。